moritakabrothers’s diary

気ままに書いています🤓Twitter: @moritakabrothers

ビットコイン(1)

現在、世界的にコロナウィルスの影響で経済崩壊が進んでいき、今後は自分で自分の身を守らなければいけない時代がくることが考えられる。

そこで私が3年前から保有しているビットコインについて今一度考えてみたいと思う

f:id:moritakabrothers:20200616233439j:plain

私がビットコインを始めたきっかけは現在も働いている会社での上司達の会話のやり取りだった。

上司1「同期が仮想通貨とかいう物をしているらしい。」

上司2「危険な人ですねー、関わるのをやめよう。君もそういった物は絶対やってはいけないよ」

これが私が仮想通貨について知るきっかけであった。

私は幼少期の頃からやってはいけないなどと言われるとどうしてもやってしまいたくなってしまうので、まずは本当に仮想通貨が危険なものなのか調べることにした。

調べていくうちに少しだけやってみたいと思うようになりビットフライヤーで口座を開設し、当時約30万円ほどであったビットコインを3万円程購入してみることにした。

すると次の日にビットコインが20万円になっており私が入れた3万円は2万円になっていた。

当時の私は新入社員で貯金などほとんどなかったのだが、このままでは終われないと思い、口座残高の残りの20万円のうち10万円を入金することにした。

                               ・・・つづく