moritakabrothers’s diary

気ままに書いています🤓Twitter: @moritakabrothers

九州の美味しいお店特集

皆さんこんにちは🌞

moritaka brothersのモリゾーです🤡

今日は福岡、佐賀、長崎にスポットした美味しいお店を紹介して行きたいと思います。

 

①山中(もつ鍋) in the Fukuoka

f:id:moritakabrothers:20200704135902j:image

 

九州といえばもつ鍋、もつ鍋といえば山中です(笑)

ここは九州ならではの味噌味のもつ鍋がとてもオススメです♪(味噌味ってめっちゃ読みにくいですね笑)

私が実際に行ったことがあるのは本店と赤坂店です。

本店は歴史を感じさせる少し古風な造りが魅力です。

また、赤坂店ではデートにも使いたいようなお洒落な雰囲気の造りをしています。

f:id:moritakabrothers:20200704215556j:image

肝心のもつ鍋はビールを無限に飲める味わいです(笑)

締めのちゃんぽん麺も是非ご堪能下さい。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/top_amp/

 

②えくぼ家 in the Saga

f:id:moritakabrothers:20200704140013j:image

 

通過県とも呼ばれる佐賀にも名店が沢山あります。有名な佐賀牛は皆さんご存知かもしれませんが、実は海苔もかなり有名な県です。

しかし、このお店でオススメなのは、蟹味噌と秋冬シーズンのみメニューに並ぶ白子ポン酢です🤤

蟹味噌は価格も400円以下の低価格かつ重厚な味わいが魅力の一品です✨

ちびちび摘みながら日本酒が進みます🍶

また、白子ポン酢は白子がお好きな方なら是非食べて頂きたいほど良い白子を使っていると思います。

私は蟹味噌と白子ポン酢を2つずつ注文してます(笑)

勿論他の品物も美味しいので、佐賀に立ち寄った際は是非訪れてみてはいかがでしょうか♪

https://www.google.co.jp/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/sskhd2hf0000/

 

③家康 in the Nagasaki

f:id:moritakabrothers:20200704140150j:image

 

長崎からは大きな焼き鳥と活魚が食べられる家康を紹介します。

こちらのお店は焼き鳥が大きくて美味しいのが1つ目の魅力です。

2つ目の魅力は立派な生簀はありませんが、活魚を店内に保管しているため、その日に置いてある活魚をお刺身にしてもらったり、そのお刺身にする際に出たアラで味噌汁を作ってくれたり、大将が良いようにしてくれるので、行って間違いないお店だと思いました。

f:id:moritakabrothers:20200704213326j:image

 

余談ですが、ビール(大)を頼むと1リットルレベルのビールが出てきます(笑)

https://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001729/

 

以上、九州の美味しいお店特集でした。

九州にお越し際は立ち寄られてみて下さい🐥